こんばんは。
今回はドラフトのオススメピック緑色編です。
緑の有用なカードを紹介していきたいと思います!


コスト0~1

緑色は優秀な低コストのカードが実は多いです。
その中から、オススメ5種類を解説しようと思います。


SnapCrab_NoName_2018-4-29_16-52-19_No-00

まずはこのカード「REBIRTH」。
自分の墓地のUnitを1枚手札に加えるというカードですが、
なんとコストが0なんですよ!
これがめちゃくちゃ強い。
コスト0でカードを1枚消費しても手札のカードが1枚増えるので損得ゼロ!
それで、状況にあったUnitを自分の墓地から選べるので、コンバットで有利を取りやすいです。

ということで、主に4~5ターン目以降の後半に引きたいカードです!
そのため、強いからといって何も考えずに3枚とかピックしてしまうと序盤に手札事故が起きやすいので気をつけて下さい!
1枚ピックが無難です!


SnapCrab_NoName_2018-4-29_16-59-2_No-00

続いて、オススメ「BROTHER METEOR」!
このカードはめちゃくちゃ強い訳ではないのですが、ドラフトで何よりも大事な柔軟性を持ってます。
(柔軟性=どんなデッキ、どんなシチュエーションでもある程度役に立つこと)
このカードを召喚すると2コスで+3/+3するBuffカードを手札に加えることができるんですが、
このBuffカードの使い方でドラフトの勝率がめっちゃ変わります。

以下、主な使い方。
1.1ターン目に「BROTHER METEOR」を召喚して、2ターン目にBuffする。
  ➜2ターン目に何もできないという手札事故率減少、WEAKNESS WITCH対策にもなる。

2.相手UnitにBuffカードを使用し、Evadeを使わせる。
  ➜Buffカードでも相手UnitのEvadeは消せるので、その後本命の除去カードで相手の厄介なUnitを破壊する。

3.相手の最も攻撃力の高いUnitの攻撃力よりも体力が高くなるように、かつ、相手の最も体力の高いUnitの体力よりも攻撃力が高くなるように味方のUnitをBuffする。
  ➜文字で書くとわかりにくいですが、この状況を作るとコンバットが非常に有利になり相手のミスを誘うことができます。


SnapCrab_NoName_2018-4-29_17-18-35_No-00

このカードもオススメ「PACK HUNT」!
最初はたいして強くないカードだと思ってた時期もありました!
しかし、このカードは除去カードの中でも間違いなくトップクラスに強いです。
というのも、1コスで最大12点ダメージですよ?
12点出せなくても、6点や8点ダメージなら出せる状況は結構な頻度であって3~4コスのUnitを1コスで倒せてしまうんです!
ただし、このカードも後半引きたいカードです。
多くて2枚あれば十分ですね。
それ以上あると手札事故が起きやすくなってしまいます!

ちなみに、私のプレイヤー名が「PACK」なので、このカードを使われたときは私自身がハントされている気分になりますw

SnapCrab_NoName_2018-4-29_17-27-14_No-00

このカードは最強のFlying対策ですね。
これも優秀な除去カードです!
特に説明はいらないと思います。
5~6コスのFlying持ちのUnitにこのカードを使われて除去されて負けてしまったことが誰しも経験があるのではないでしょうか?
5コス以上のUnitを1コスで除去されてしまったら、それはもうテンポ負け確実ですからね。
ただし、このカードも中盤以降に引きたいカードです!
それと、相手にFlyingが入っていなかったら手札でくさってしまうので、デッキには1枚が無難です。


SnapCrab_NoName_2018-4-29_17-34-33_No-00

最後はこのカードです!
これも手札の事故率を大幅に下げる上にテンポ勝ちしやすくなるため、かなり優秀です!
しかも、このカードの天敵の「KENJI'S DOUBLE」はドラフトでは出現率がかなり低いです!
しかも、何気にEvadeを持っているためBuff系のデッキとの相性もUPします!


以上、今回のオススメ紹介はここまでです!
参考にして、ぜひドラフトに挑戦してみてくださいー!
続きも、そのうち更新予定ですので気長にお待ちください~!
 
スポンサードリンク