最近、始めたブロックチェーン関連のカードゲームで30連勝を達成しました!

SnapCrab_NoName_2018-3-10_16-4-2_No-00


そこで、30連勝を達成するに当たって気をつけたことが下記3点なので紹介します!
1、とにかく場を制圧しろ!
2、顔面を殴れ!
3、VanguardとFryingを使え!

場を制圧しろについては、とにかく3・4ターン目が大事です。
なぜなら、魔法カードがUnitのバフ系のカードが多く、
AOE系のダメージカードが非常に少なく、場をひっくり返すのが難しいからです。
そのため、5ターン目以降から場を制圧しようと思ってもなかなかできずに、
そのまま殴られて負けてしまうということが本当に多いと思います。

顔面を殴れについては、特にまだゲームに慣れてない人にはオススメですね。
下手にブロックしようとして、Unitの行動を無駄にするぐらいなら
顔面を殴りに行った方が有効なことが多いです。
ただし、能力持ちのUnitを死なせたくないときは、
アタックもブロックもしないのは、なかなか有効な戦略になります。

最後に、Unitの能力ですがVanguardとFryingは本当に優秀です。
多少、Unitのスタッツが低めに設定されていますが、
魔法カードでバフすれば、まったく問題なくゲームを最後まで持っていく能力を持っています。
これは、特にドラフト戦で有効でFryingをまったくブロックできずに
一方的に殴り勝つ or 殴り負けるというのはよくあることだと思いました。

また、気が向いたら簡単に戦略等をレビューしていきたいと思います!

 
スポンサードリンク